映画が人生を変える~最高の名作を紹介!

年間200本以上の映画を見る私が、本気でおすすめする映画を紹介します!(ネタバレなし)何の映画を見ようかお困りのそこのあなた!一度 騙されたと思って見てみてください!

【おすすめ映画紹介】 アイアンマン1(2008) 【マーベル映画特集】

 

アイアンマン | ソニー・ピクチャーズ公式

【概要】

・ジャンル SF/アクション

・監督 ジョン・ファブロー

・出演者 ロバート・ダウニー・jr(主) グウィネス・パルトラー

 

【評価】

★★★★☆ 4.8

 

【レビュー】

マーベル・シネマティック・ユニバースMCU)」の記念すべき第一作目、「アイアンマン」を紹介します!

マーベル作品は公開されるたびに、必ず公開日に見に行くほど大好きなシリーズです。

今までで30本近くのMCU映画が公開されてきましたが、その始まりはまさしくこの映画です。

特に「アイアンマン」シリーズはどれも完成度が高く、インフィニティーサーガ(アイアンマンからエンドゲームまで)の最重要キャラクターですから、視聴は必須です!

アイアンマン役のダウニーは、今では世界的な俳優ですが、当時は深刻なドラッグ問題を抱えており、周りのキャストから敬遠されていたんだとか。(ギャラも低かった。)

ダウニーは「アイアンマン」を機に、彼の演技力が大きく評価され、大ヒットを収めました。

この映画は、ダウニーにとっても「新たなスタート」である記念すべき映画なんです!

今後もMCU映画はバシバシ紹介していきます!ドラマも解説していきますね!