映画が人生を変える~最高の名作を紹介!

年間200本以上の映画を見る私が、本気でおすすめする映画を紹介します!(ネタバレなし)何の映画を見ようかお困りのそこのあなた!一度 騙されたと思って見てみてください!

【おすすめ映画紹介】 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002) 【徹底レビュー】

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

【概要】

・ジャンル コメディ

・監督 スティーブン・スピルバーグ

・出演者 レオナルド・ディカプリオ(主) トム・ハンクス

 

【評価】

★★★★☆ 4.5

 

【レビュー】

おはようございます! 映変です! 

今回は、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを紹介します!

巨匠スピルバーグが手掛けた今作は、実は実話がもとになっています!

信用詐欺、小切手詐欺、身分詐称、脱出などの犯罪歴で知られるフランク・アバグネイルという男をディカプリオが演じ、FBI捜査官のカールをトム・ハンクスが演じました。

ディカプリオの余裕のある演技がかっこよく、翻弄されるトムの演技も素晴らしかったですね。

タイトルの『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は「できるもんなら捕まえてみろ」という意味で、世界規模の鬼ごっこがこの映画のテーマです(笑)

アバグネイルの過去がバックボーンが明らかになるにつれて、彼に感情移入していって、最後には大悪党を応援していました(笑)

波乱万丈なアバグネイルの人生をのぞいてみましょう!