映画が人生を変える~最高の名作を紹介!

年間200本以上の映画を見る私が、本気でおすすめする映画を紹介します!(ネタバレなし)何の映画を見ようかお困りのそこのあなた!一度 騙されたと思って見てみてください!

【おすすめ映画紹介】 最強のふたり(2011) 【徹底レビュー】

 

Amazon.co.jp: 最強のふたり (字幕版)を観る | Prime Video

【概要】

・ジャンル コメディ

・監督 エリック・トレダノ

・出演者 フランソワ・クリュゼ オーマル・シー

 

【評価】

★★★★☆ 4.5

 

【レビュー】

こんばんは! 最近寒いですね。 映変です!

今回は、最強のふたりを紹介します!

フランスのコメディ映画で、フランスでの歴代観客動員数で3位となるほどの大ヒット作!

さらに、本当にあったノンフィクションストーリーなんです!

頚髄損傷をわずらう富豪フィリップ(フランソワ・クリュゼ)が、新しい介護人を雇うため面接を行うところから始まります。

そこに、ある青年ドリスがやってきます。

なんとドリスは、失業保険をもらうためにただ面接をおちに来ただけだったんです。

そして、なぜか、フィリップはドリスを採用します。

理由は、ドリスがフィリップを障害者として扱わなかったからです。

その後、二人の関係は徐々に深まっていきます。

フィリップとドリスのやり取りがほほえましくて、あったかい気持ちになりました。

ドリス役のオーマル・シーははまり役でしたね!

陽気でユーモアがあるドリスの人柄がオーマル・シーにピッタリ合っていました。

ドリスのブラックジョークには爆笑しちゃいました(笑)

笑いあり涙ありのハートフルストーリーをぜひ堪能してください!

 

【予告】