映画が人生を変える~最高の名作を紹介!

年間200本以上の映画を見る私が、本気でおすすめする映画を紹介します!(ネタバレなし)何の映画を見ようかお困りのそこのあなた!一度 騙されたと思って見てみてください!

【映画紹介】 容疑者Xの献身(2005) 【徹底レビュー】 

 

容疑者Xの献身 実におもしろい | Japanese movies, Japanese drama, World movies

【概要】

・ジャンル ミステリー

・監督 西谷弘

・出演者 福山雅治 柴咲コウ 堤真一

 

【評価】

★★★★☆ 4.5

 

【レビュー】

こんにちは! 「映変」です!

今回は、容疑者Xの献身を紹介します!

初の邦画ですね!

邦画サスペンスの最高傑作です!

大人気ミステリー作家、東野圭吾の『探偵ガリレオ』シリーズ初の長編である今作は、シリーズの中でもトップクラスの面白さ!

ある日、とある殺人事件が起こり、その被害者の妻、花岡靖子の隣人が、湯川(福山雅治)の親友、石神(堤真一)だった…といった話です。

ガリレオシリーズといえば、福山雅治のクールな演技が特徴的ですが、今作は堤真一が全部もっていってましたね。

ラストシーンの神がかった演技には震えました。

とても切ない終わり方で、とにかく泣けましたね。

サスペンス好きの人は絶対見るべきです!

 

【予告】