映画が人生を変える~最高の名作を紹介!

年間200本以上の映画を見る私が、本気でおすすめする映画を紹介します!(ネタバレなし)何の映画を見ようかお困りのそこのあなた!一度 騙されたと思って見てみてください!

【おすすめ映画紹介】 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011) 【マーベル映画特集】

 

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|マーベル公式

【概要】

・ジャンル スーパーヒーロー

・監督 ジョー・ジョンストン

・出演者 クリス・エヴァンス(主) トミー・リー・ジョーンズ

 

【評価】

★★★★☆ 4.5

 

【レビュー】

マーベル特集第2弾ということで、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を紹介します!

マーベルの中でも人気キャラクターである「キャプテン・アメリカ」のシリーズ一作目です!

まさに、「The Hero」を体現しているキャラクターです!

キャプテンの絶対に諦めない強い精神力に勇気づけられました!

キャプテン役のクリス・エヴァンズ最高にハンサムですよね!

第二次世界大戦中のアメリカ軍を描いた映画です。「時代がに古くない?」って思った方、安心してください。

ラストシーンでちゃんとつながります! 

この映画のオチはすごく切ない感じでした。

普通のヒーロー映画とは違い、社会的な背景やキャラクターのルーツまで深堀りされているので見ごたえがあります!

見終わった後に、「ここから始まるんだなー。」と期待が高まりましたね。

アイアンマン同様、マーベル映画の登竜門です。

マーベル映画の見る順番についても後々紹介していこうと思います!

 

【予告】