映画が人生を変える~最高の名作を紹介!

年間200本以上の映画を見る私が、本気でおすすめする映画を紹介します!(ネタバレなし)何の映画を見ようかお困りのそこのあなた!一度 騙されたと思って見てみてください!

【おすすめ映画紹介】 インセプション(2010) 【徹底レビュー】

 

ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|インセプション

【概要】

・ジャンル SFアクション

・監督 クリストファー・ノーラン

・出演者 レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙

 

【評価】

★★★★☆ 4.5

 

【レビュー】

メメント」や「TNET テネット」でおなじみ、クリストファー・ノーラン監督の代表作です。彼の作る映画は難解で深みがある印象がありますよね。

ちなみに、レオナルド・ディカプリオは僕の一番好きな俳優です。哀愁漂う表情がうまいですよね。

この話のキーアイテムであるトーテム(コマみたいなやつ)が作品に深みを持たせています。

ラストシーンは様々な考察があります。「ハッピーエンドかバッドエンドかは、見る人によって変わる」というところが面白いですよね。

ネタバレありの考察もいずれ投稿したいと思います。

渡辺謙も素晴らしい役者ですよね。

今後は邦画とかも取り上げていきます!海外ドラマもよく見るので、番外編てな感じで更新していきますね。

 

【予告】