映画が人生を変える~最高の名作を紹介!

年間200本以上の映画を見る私が、本気でおすすめする映画を紹介します!(ネタバレなし)何の映画を見ようかお困りのそこのあなた!一度 騙されたと思って見てみてください!

【おすすめ映画紹介】 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(1977) 【徹底レビュー】

 

Amazon.co.jp: スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (吹替版)を観る | Prime Video

【概要】

・ジャンル SF

・監督 ジョージ・ルーカス

・出演者 マーク・ハミル(主) ハリソン・フォード

 

【評価】

★★★★☆ 4.5

 

【レビュー】

こんにちは! 映変です!

今回は、スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』を紹介します!

スターウォーズシリーズを見るうえで、よくある誤解があるのですが、物語の時系列としては、エピソード4→5→6→1→2→3となります!

ですので、エピソード4は時系列としては、一番古い作品です。

あらすじを紹介する必要はないくらいに有名な映画なので、今回は省略します。

「すべての始まり」であるこの映画の魅力とは何でしょうか?

一つは、圧倒的な世界観です!

壮大な宇宙がテーマであり、様々な惑星が出てきますが、どの惑星も特徴的で細部までこだわりぬかれています。

さらに、キャストもみなレジェンドです!

ハリウッド映画の歴史の一ページですから、映画史を知る上でも欠かせない作品ですね。

とにかく洗礼された映画で、「老舗の味」って感じですね。

スピンオフを除いて、映画だけでも9作品もあるので、ボリューム満点です!

スター・ウォーズは見なきゃ損です! 暇なときにでもぜひご視聴お願いします!